スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NBA開幕!
ちょっと遅いですが、NBAのシーズンが開幕しました!
ようやくこの時が来ましたね~嬉しい限りです。

今シーズンの注目は、やっぱりヒートですかね。G.ペイトン、J.ウィリアムス、J.ポージーを補強して、今年はNBAチャンピオンの可能性も高いですね。ピストンズとともにイースタンの2強になることは間違いないと思いますね。ウェスタンはやっぱりスパーズですね。個人的にはキングスとグリズリーズに頑張ってもらいたいんですけど…キングスは開幕戦いきなりの大敗(笑)先行き不安です。


NBA関連でもう一つ。
これも話が遅いですが田臥がクリッパーズを解雇されましたね。まぁ当然といえば当然ですけど。なんて言うか、インパクトが薄いですよね。日本のニュースでは日本人びいきのニュースが流れてますけど、スタッツだけ見るとたいした働きしてないですもんねぇ。

田臥よりも低い身長でNBAで活躍している選手に、ナゲッツのA.ボイキンスというPGがいますが、田臥と比較してシュート力が全然違いますね。実際昨シーズンは30点以上とった試合もあって、小柄ながら得点能力に長けていて、なによりシュートにもっていくまでのドリブル、フェイントが本当にうまいですね。
田臥に足りないのはそこだと思うんですよね。シュートが決まらないとディフェンスに離されるし、そうなるとカットインもできなくなってアシストも増えない。まさに悪循環ですね。まぁ日本とはボールも違えば、3Pの距離も違ったりと不利なことだらけですが、そんな泣き言は言ってられないしね。
シュート力をつけることと、シュートまでもっていくテクニックをつけることが必要だと思いますね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/03 05:50】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<進まない… | ホーム | これからどうしたものか…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://narrisch.blog24.fc2.com/tb.php/22-138543d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
森羅万象


自分の好きなことと気になることについて、自分の好きなときに書く不定期日記。

プロフィール

neji

Author:neji
サッカーと野球が大好きで、バスケサークルに所属。
もちろんバスケも大好き(笑)
趣味は音楽、スポーツ観戦などなど。
フィリップモリスをこよなく愛する愛煙家。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

