スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
白熱(?)のパ・リーグプレーオフ
プレーオフではソフトバンクが2勝2敗のタイに戻しましたね。ヤフードームと千葉マリンスタジアムは大盛り上がりでした。

そう、盛り上がっているのはこの2カ所とロッテファンだけ(笑)

レギュラーシーズンでは地上波の全国放送なんて夢の又夢のパ・リーグがせっかくこの時期に試合をするのに、肝心のテレビが放送しなかったら意味無いですよね。昨日になってようやくテレ東が放送してようやく試合を見れたからよかったものの、もし昨日ロッテが勝ってたらプレーオフの存在価値さえ薄れてくるところでした。
今日もいい試合でしたし、今日も期待したいですね。

話はちょっと変わって、TBSの株式を買い増ししている楽天は何がしたいんでしょうか?
筆頭株主になって、ネットと放送の融合を目指すとか言って経営統合を申し入れてますけど…これってちょっと前のフジとライブドアにそっくり(笑)あまり詳しくは調べていないんで本当は全く別物かもしれないけど、ニュースとかで浅く知る限りではやり方とか言ってることとかは同じだと思いますね。でもここで問題となってくるのはプロ野球協約。1つの法人が2つの球団の株式を持つことは認められていないんですよね。そこで楽天は村上ファンドと手を組んで、どうやら横浜を売却しようとしているみたいです。

本当にそれで良いのでしょうか?

村上ファンドの阪神の上場問題といい、横浜売却を提案したことといい、三木谷氏と村上氏の人の気持ちを無視した行動はどうにも憤りを感じますね。阪神の上場問題のときも、ファンのための株式上場だとか言ってたけど、結局は自分の不利益になることはしない訳で、それは3年連続赤字の横浜をあっさり手放そうとしていることからも、ファンではなく自分自身のためだということが容易に想像できますよね。
「ファンあってのプロ野球」と選手会が打ち出して、近年ではファンサービスも頑張っているのに、球団を巡ってこんな争いが起こっていては、野球離れを止めるのも難しいですよね。この先プロ野球はどうなっていくんでしょうかね。

まぁ何はともあれプレーオフは楽しみです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/17 03:59】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ロッテ31年ぶりのリーグ制覇! | ホーム | 中国の態度は何なんだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://narrisch.blog24.fc2.com/tb.php/14-da67b580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
森羅万象


自分の好きなことと気になることについて、自分の好きなときに書く不定期日記。

プロフィール

neji

Author:neji
サッカーと野球が大好きで、バスケサークルに所属。
もちろんバスケも大好き(笑)
趣味は音楽、スポーツ観戦などなど。
フィリップモリスをこよなく愛する愛煙家。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

