スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウクライナ戦
いやー今日の日本代表の試合はほんとにつまんなかったですね。
ダラダラとした試合展開に加え、相変わらずの得点力不足。なんかおしいシュート打ったっけ?シュートがワクにいった記憶がない(笑)

でもこの試合で使えない人がはっきりしましたね。
三都主はたいした攻撃参加もできなかったのに、守備もできずに相手の右サイドにきっちり起点をつくらせてたし、イエローカードも毎回のごとくもらってましたね。ヒデと言い合ってたのはおもしろかったけど(笑)
中村も前線でボールキープができなくて攻撃を組み立てることができなかったしね。左のフリーキックは村井に任せてベンチでも温めててもらいましょう。2人ともスタメンを任せるのはどーかと思いますね。
稲本もなぜか左サイドで先発してウクライナの右サイドバックにいいようにやられていたし、チームで試合に出れていないためか、ミスが多かったように感じられました。
フォワード勢も前線でボールを当てられなかったし、まともにシュートも打てず、ファールももらえずと今回のメンバーはダメダメでした。
箕輪のファールと中田浩のレッドカードはちょっとかわいそうな気もするけど、両方ともとられてもおかしくない感じでしたねー。特に箕輪。もうちょっと世界での経験が必要ですね。
あとは小野も考えものですねぇ。限られた人数の中で、怪我で長期離脱とかされると本番のワールドカップでは困るしね。

逆にヒデはボールキープもしっかりできていたし、視野も広くて良いスルーパスもたくさん出してたし。試合を完全に支配してたね。ほんとさすがとしか言いようがないわ。
記事とかでは「王様」なんて皮肉されているけど、やっぱり日本はヒデあってのチームだと感じましたね。ただ今のチームにあって、点をとったりアシストしたりすることが求められているヒデの役割であって、いくらチャンスメイクをしてもチャンスを活かせるチームメイトがいなくてはどーしようもないと思います。今日だって何回もチャンスメイクしてたのに結局は点をとれなかったわけで。
もうちょっとチームとしてヒデを活かすことを考えた方が良いかなーと思いますね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/13 03:05】 | サッカー | トラックバック(2) | コメント(0)
<<サッカー人気 | ホーム | 飲み会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://narrisch.blog24.fc2.com/tb.php/11-c4d756e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日本、ウクライナに0―1で敗北
あらら、やっちゃった。何も残らない試合しちゃったね。てか、シェフチェンコいないから何度となく助かってたね。こういう均衡した試合は親善試合とは言えども、先制点取って、結果出さなきゃねasahi.com:日本、ウクライナに0―1で敗北 サッカー国際親善試合 - スポーツ [K]こあら日記【2005/10/13 03:43】
日本代表VSウクライナ戦
 欧州遠征2戦目となったウクライナ戦。シェフチェンコが出てこなくて少し残念でした。前半はウクライナペースでの試合展開が続いた感じでしたね。グラウンドコンディションが悪いせいもありますが、中盤の選手が置いていかれるシーンが多々見られました。茂庭と坪井は足が FC.VIRIDIS BLOG【2005/10/13 03:54】
森羅万象


自分の好きなことと気になることについて、自分の好きなときに書く不定期日記。

プロフィール

neji

Author:neji
サッカーと野球が大好きで、バスケサークルに所属。
もちろんバスケも大好き(笑)
趣味は音楽、スポーツ観戦などなど。
フィリップモリスをこよなく愛する愛煙家。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

