【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
これからどうしたものか…
今日は久々にゆっくりできたので、いろいろな人のブログとかを見てまわってました。

いやーみなさんクオリティが高いですねぇ。僕は結構のほほんとやっているんですけど、他の人のブログを見ると刺激を受けますね。デザインもきちんとやっているし、文章も見やすいくまとめている感じがします。僕なんか文もダラダラしてるし、テンプレも公式のものしか使ってないしなぁ。もっと勉強したいですね。

とりあえず文章の書き方でも勉強しようかなぁ。誰か良い本とか知りません?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/31 18:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
パソコン復帰!
ようやくパソコン直りました~!奇跡的にデータもすべて復旧して良かったです。まぁ財布の中身的には最悪なんですけどね(笑)

パソコンが壊れて気づいたのが、自分の生活の中でパソコンの占める割合がかなり多かったこと。家にあるコンポじゃ、5年くらい前のCDしか聞けなかったし(笑)もうちょっと大切にしなきゃダメですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/31 03:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロッテ日本一!
勝ちましたロッテ!阪神を圧倒しての4連勝!さすがでしたね。
西岡、今江の起用により選手全員がのびのびとプレーしていましたね。ボビーの戦略大当たりといったとこですかね。
最近連覇したチームがないので来年も頑張って欲しいですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/27 18:01】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0)
天然芝って難しい
今日は九州(?)かどっかで学会があったため、大学の講義が全て無くなりました~!なので今日は朝から最大130ヤードくらいのショートコースをまわってきました。

いやー改めて感じたけど、ゴルフは難しいですね!ちょっと力むと変な方向に飛んでったりダフったり…ほんとにひどい(笑)
まだまだ練習あるのみですねー。近々もうちょっと長いコースを廻る予定があるので、暇なときは素振りでもしますかね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/10/22 03:44】 | ゴルフ | トラックバック(1) | コメント(0)
OSが…
パソコンが逝ってしまいました(泣)

まだ1年半しか使っていないのに、これで2度目。
1回目はブログを始めるちょっと前にいきなりOSが消えてしまって、なんとかデータだけはHDDの外付けで復帰させたんだけど今回は完全に電子の屑と化してしまいました。家にもう一台あるからネットとかする分には良いんだけどねぇ…何がつらいってやり始めたばかりの卒論が完全に消えてしまったこと。あーあ、最初からかぁ(泣)
しかもHDDの修理っていくらかかるんだろう?まだ貯金あったっけなぁ。

当分はバイトに励みます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/19 22:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
小泉首相の靖國参拝
昨日は小泉首相が靖國神社に参拝をしましたね。過去4回の参拝とは違い、グレーのスーツ姿で本殿には行かず拝殿のみで済まし、記帳せずに神社を後にしました。その間わずか5分。

なんか中途半端な感じがしたのは僕だけでしょうか?
内外の批判に屈せずに参拝したことはすばらしいと思うんですけど、自分の信念を貫くのであれば、今まで通りの姿勢で臨んでもらいたかったですね。いくらA級戦犯が合祀されているとはいえ、戊辰戦争からの多くの戦死者を祀っている神社を参拝するのは、いち日本国民として良いことだと思います。

これから問題となってくるのは中韓との関係ですね。中国国民は靖國参拝を軍国主義だと批判したり、韓国国民は小泉首相の写真を焼いたり、両国の日本大使館前ではデモ行為が繰り返されましたね。特に、中国は神舟6号の帰還と日程が重なったことを快く思っていないらしく、わざと日程をかぶせたとまで言っていますね(笑)まったくアホらしいですねぇ。昨日から秋季例大祭だからそれに合わせただけなのに、何も調べずに批判だけするなんてちょっと程度低い気がしますね。
まぁ中韓は当然のごとく態度を硬化させているわけですけど、話し合いの場すらもたれることなく勝手に関係を悪化させていくんだろうなぁ。日中韓の関係が改善されるときは果たしてくるんでしょうかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/18 01:09】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロッテ31年ぶりのリーグ制覇!
いや~やりましたねロッテ!今年こそはやってくれると思ってたんですが、まさかのシーズン2位。それでもプレーオフを勝ち抜いてのリーグ制覇。本当におめでとうございます!

一応言っておくと、僕は中日ファンです(笑)
ロッテはパリーグで一番好きな球団なんですが、ファン歴は2、3年といったところでしょうか。でも本当に良かったです。

この結果で、またプレーオフに関して物議をかもすことでしょうね。どう考えても2年連続シーズン1位のソフトバンクの方がよっぽど凄いと思うんだけどね。まぁプレーオフ制度がある以上、誰がなんと言おうと優勝はロッテですからね(笑)ロッテおめでとう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/17 23:53】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0)
白熱(?)のパ・リーグプレーオフ
プレーオフではソフトバンクが2勝2敗のタイに戻しましたね。ヤフードームと千葉マリンスタジアムは大盛り上がりでした。

そう、盛り上がっているのはこの2カ所とロッテファンだけ(笑)

レギュラーシーズンでは地上波の全国放送なんて夢の又夢のパ・リーグがせっかくこの時期に試合をするのに、肝心のテレビが放送しなかったら意味無いですよね。昨日になってようやくテレ東が放送してようやく試合を見れたからよかったものの、もし昨日ロッテが勝ってたらプレーオフの存在価値さえ薄れてくるところでした。
今日もいい試合でしたし、今日も期待したいですね。

話はちょっと変わって、TBSの株式を買い増ししている楽天は何がしたいんでしょうか?
筆頭株主になって、ネットと放送の融合を目指すとか言って経営統合を申し入れてますけど…これってちょっと前のフジとライブドアにそっくり(笑)あまり詳しくは調べていないんで本当は全く別物かもしれないけど、ニュースとかで浅く知る限りではやり方とか言ってることとかは同じだと思いますね。でもここで問題となってくるのはプロ野球協約。1つの法人が2つの球団の株式を持つことは認められていないんですよね。そこで楽天は村上ファンドと手を組んで、どうやら横浜を売却しようとしているみたいです。

本当にそれで良いのでしょうか?

村上ファンドの阪神の上場問題といい、横浜売却を提案したことといい、三木谷氏と村上氏の人の気持ちを無視した行動はどうにも憤りを感じますね。阪神の上場問題のときも、ファンのための株式上場だとか言ってたけど、結局は自分の不利益になることはしない訳で、それは3年連続赤字の横浜をあっさり手放そうとしていることからも、ファンではなく自分自身のためだということが容易に想像できますよね。
「ファンあってのプロ野球」と選手会が打ち出して、近年ではファンサービスも頑張っているのに、球団を巡ってこんな争いが起こっていては、野球離れを止めるのも難しいですよね。この先プロ野球はどうなっていくんでしょうかね。

まぁ何はともあれプレーオフは楽しみです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/17 03:59】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0)
中国の態度は何なんだ
中国の日中中間線付近でのガス田開発について、「日本の歴史認識を改善すれば問題は解決されるだろう。」といった発言を残しましたね。

この国はいったい何を考えているんだか。相変わらずの内政干渉に加えて日本の抗議を無視しての開発強行。それと一番訳がわからないのは地下構造のデータ提出拒否。非がないのなら今すぐにでも提出すればいいのに、なんで拒否する必要があるんでしょうかね?なんか公表できない理由でもあるんじゃないかと思っちゃいますね。
日本も対案を提示するだけじゃなくてもうちょっと強い態度で臨んでもらいたいですね。そうじゃないといつまでも舐められっぱなしになっちゃうからね。

というか、中国は日本の歴史認識を間違っていると決めつけて、外交カードとして思いっきり活用していますね。その辺は拉致問題を過去のものとして日本の要求に応じない北朝鮮と同じですね。話し合わず、自分の主義主張だけを繰り返すのは国としても人としても最低ですね。

このままだと埒があかないから、第3国(アメリカなんかじゃなくて本当に中立の立場にいる国)でも交えて、きちんとした話し合いをして欲しいですね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/10/16 02:44】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0)
サッカー人気
昨日のサッカーの記事にTBしてくださった方々、ありがとうございました。まさかサッカーの記事でTBしてもらえるとは思ってもみませんでした。それと同時に、誰にも教えていないはずのこのブログも、誰かに見られているんだなーと思いました。
みられても恥ずかしくない文章を書くようにしなきゃね。

話はかわって、最近ゴルフにはまってます。といっても打ちっ放しに1回行っただけですが(笑)
あれはなかなか難しいですねー!特にドライバー。どんだけ打っても全部スライスしてしまいました。しかもどこが悪いか全くわからない。こう書くと全然楽しんでなさそうだけど、たまにいい音が出せると気持ちいいんですよこれが。それになかなかできない方が燃えますよね。そんな感じで当分は練習するつもりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/15 04:12】 | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0)
ウクライナ戦
いやー今日の日本代表の試合はほんとにつまんなかったですね。
ダラダラとした試合展開に加え、相変わらずの得点力不足。なんかおしいシュート打ったっけ?シュートがワクにいった記憶がない(笑)

でもこの試合で使えない人がはっきりしましたね。
三都主はたいした攻撃参加もできなかったのに、守備もできずに相手の右サイドにきっちり起点をつくらせてたし、イエローカードも毎回のごとくもらってましたね。ヒデと言い合ってたのはおもしろかったけど(笑)
中村も前線でボールキープができなくて攻撃を組み立てることができなかったしね。左のフリーキックは村井に任せてベンチでも温めててもらいましょう。2人ともスタメンを任せるのはどーかと思いますね。
稲本もなぜか左サイドで先発してウクライナの右サイドバックにいいようにやられていたし、チームで試合に出れていないためか、ミスが多かったように感じられました。
フォワード勢も前線でボールを当てられなかったし、まともにシュートも打てず、ファールももらえずと今回のメンバーはダメダメでした。
箕輪のファールと中田浩のレッドカードはちょっとかわいそうな気もするけど、両方ともとられてもおかしくない感じでしたねー。特に箕輪。もうちょっと世界での経験が必要ですね。
あとは小野も考えものですねぇ。限られた人数の中で、怪我で長期離脱とかされると本番のワールドカップでは困るしね。

逆にヒデはボールキープもしっかりできていたし、視野も広くて良いスルーパスもたくさん出してたし。試合を完全に支配してたね。ほんとさすがとしか言いようがないわ。
記事とかでは「王様」なんて皮肉されているけど、やっぱり日本はヒデあってのチームだと感じましたね。ただ今のチームにあって、点をとったりアシストしたりすることが求められているヒデの役割であって、いくらチャンスメイクをしてもチャンスを活かせるチームメイトがいなくてはどーしようもないと思います。今日だって何回もチャンスメイクしてたのに結局は点をとれなかったわけで。
もうちょっとチームとしてヒデを活かすことを考えた方が良いかなーと思いますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/13 03:05】 | サッカー | トラックバック(2) | コメント(0)
飲み会
金曜に学科の友だちで集まって飲み会をしました。
むちゃくちゃ盛り上がって飲みまくって吐きまくりました(笑)

記憶も飛んじゃったからよく覚えてないんだけど、道ばたで横になって吐いてたらしい。いつもはああはなるまいと思ってたんだけどなぁ…まさか自分がなるとは。もう2度と酒には飲まれないと心に決めました。

何はともあれ明日から学校です。病院で実習です。憂鬱です。
【2005/10/03 18:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
森羅万象


自分の好きなことと気になることについて、自分の好きなときに書く不定期日記。

プロフィール

neji

Author:neji
サッカーと野球が大好きで、バスケサークルに所属。
もちろんバスケも大好き(笑)
趣味は音楽、スポーツ観戦などなど。
フィリップモリスをこよなく愛する愛煙家。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

