【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々の。
久々の更新。今日は久々に学校に行ってきました。

大学院に行くことも決まって、そろそろまじめに卒業研究でもやらねばって思ったんだけど…友だちと話し込んじゃいました。なんせ友だちと会うのも久々だったからねぇ。しょうがないよね(笑)

明日も学校に行こうかなー。
【2005/09/27 02:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
長野県大桑村に行ってらっしゃい。
ダーツの旅の続きです。

大桑村への行き方は国道19号をただひたすら北上するだけといういたってシンプルな感じでした。なのに道に迷いました。しかも地元で(笑)

何とか19号に出て後は北上するだけ。楽勝でした。
ただ、昼間っから時速90kmで走るのはどーかと思いますよ?
制限速度は60kmですよ?60kmで走る車を煽るのはやめてください(泣)
ほんとに怖かったです。岐阜県に入ったあたりからほんとに速いんだもんなぁ…。まぁ最終的には俺も周りと同じくらいで走ったけどね。

それでもなんとか大桑村に到着。
そして数人の村人らしき人を見過ごした後ついに第一村人発見!(笑)
早速声をかけてみると…

無視でした…。

なかなかうまくはいきませんね。ていうか車の中から男4人が一斉に挨拶したら誰だってビビリますよね。
さらに大桑村を彷徨うこと1時間、心優しい家族がインタビューに快諾してくださいました。ほんとにありがとうございました。

その日は気づいたらすでに4時過ぎ。宿に泊まることにしました。もちろん宿では…

Let's麻雀。

勝ちましたよ。一人勝ちでした。ここいらでドライバー代でももらっとかないとね。

次の日は宿の施設にあったパターゴルフをやって帰りました。最後はもうダーツの旅とか関係ない感じでしたね。自宅付近のバッティングセンターとかも行っちゃいましたからね。

総運転距離280km。今度長旅するなら助手席が良いです。
【2005/09/23 14:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
大学院入試
今日は大学院入試の合格発表がありました。

合格でした!

ほんとによかったぁ…今から就職活動なんてありえないし。実は昨日からドキドキでした。でもこれで学生生活が2年延びました。何して遊ぼうかな(笑)
【2005/09/21 21:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
野球って…
月曜に野球してきました。結果は15-4でボロ負け。
プロ野球の解説者が、「無駄な四球でランナーだしてると、攻撃のリズムまで狂っちゃうんですよねぇ。」と言うのをよく聞くけど、それを実感しました。四球連発のうちの投手陣と、無四球の相手投手陣。これじゃ勝敗はみえみえでしたね。

こんな風に書いてるとよほど真剣にやってるのかと思われるかもしれないけど、実はただのお遊びなんだよね。うちのメンバーはバスケサークルの人たちだし(笑)野球するのは楽しいからまたやりたいなぁ。


話は変わるけど、最近どーゆうわけか、22時くらいに睡魔の波が襲ってきて、それに耐えられなくなってきました。そのせいで3時くらいに目が覚めて、それからお風呂入ってからまた寝て、昼に起きるって感じです。合計すると10時間くらい寝てるなぁ…。それでもまだ眠い。もうすぐ学校も始まるからなんとかせねば。

ダーツの旅の続きを書くのはいつになるやら。
【2005/09/21 04:00】 | 野球 | トラックバック(0) | コメント(0)
バスケ
昨日は久しぶりにバスケをしてきました。といっても1週間ぶりですけど。体力もたなくて後半のほうはヘロヘロでした(笑)

昔と比べて全然走れなくなりましたねー。高校で40分近く試合に出てた頃からまだ4年しか経ってないのに。いやー年をとったもんだ。

あと全然関係ないですけど田臥選手、LAクリッパーズとの契約おめでとうございます!

今年はちゃんと活躍できるのかしら?
【2005/09/19 04:00】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)
帰ってきました。
ダーツの旅から帰ってきましたー!友だちの作ったダーツの的になる地図は、片道200kmほどという良心的(?)な感じでした。免許とって半年足らずの俺にはちょいと過酷すぎやしないかね?

ダーツを投げたのはサークルの先輩。
旅行には行かないのに、朝8時にわざわざダーツ投げるためだけに来てもらいました。しかも何も言ってないのに、所ジョージのモノマネもしてもらいました。ほんとありがとうございました。

最初は練習ということで結構近くから1回投げてもらいました。当たったのは下道で1時間くらいでいける愛知県豊田市。これにはちょっと危機感を覚えたので、距離を5mにまで伸ばしていざ本番。刺さったのは…カーテン(笑)。幸い穴は目立たない感じでしたけどね。
気を取り直して3投目。今度はちゃんと地図に刺さりました!場所は…

長野県大桑村

どこか観光するトコあるの?(笑)

この続きはまた今度ということで。ブログっぽくない気もするけどね。
【2005/09/18 03:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダーツの旅
今から友だち5人(♂×5)と旅行に行ってきます。

ちなみに行き先はまだ決めてません(笑)

この後みんなで集まってダーツして決めます。なんかの番組のパクリみたいですね。みたいですねっていうかパクリですね。

てゆーか、ダーツの的になる地図をまだ見てないんだけど大丈夫かな…?俺の車で行くってことは必然的に俺が運転する訳で。距離の限度を人たちならいーんだけどねぇ…何せノリでダーツの旅なんか企画しちゃう奴らだから心配だわ(笑)

んじゃ、行ってきまーす!
【2005/09/16 07:45】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニュートラ適正・適職診断
お気に入りのサイト、アイデアル・スタンプ・モンタージュで紹介されてたのでやってみました。結果はこんな感じでした。

内向性(ディフェンス型)
4■■■■□
外向性(オフェンス型)
3■■■□□

仕事:嫌いな分野を避けてきちんと仕事するタイプ
性格:好き嫌いがはっきりしている気配りタイプ
恋愛:一目ぼれの片思いタイプ

向いている職業
企業の一般職。フラワーアレンジメントや飲食関係の企画、演出。自分のこだわりで何かを製造すること。こだわりのある農業や牧畜業など。アート関係なら伝統工芸や伝統芸能。グラフィックデザインや編集。不動産関係やスポーツ選手もOK。

だそうです。ん~当たってますねぇ。特に恋愛のところが(笑)
激しく人見知りなもんだから友だちになるまで時間かかるし、そこからさらに発展するのなんかほとんどないんだよねー。そんな頃にはすでに彼氏できちゃってて。あぁ彼女が欲しい(笑)
あと診断結果で気になるのは、自分の今目指している職業が向いている職業のなかにないってこと。ちょっとショックだなぁ…今さら変えることも難しいし。
【2005/09/15 01:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログ立ち上げ
友だちが結構やってるみたいだからなんとなく始めてみました。
駄文ですが自分の趣味やらを書いていくつもりです。よろしく。

いつまで続けれるかな(笑)
【2005/09/14 18:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
森羅万象


自分の好きなことと気になることについて、自分の好きなときに書く不定期日記。

プロフィール

neji

Author:neji
サッカーと野球が大好きで、バスケサークルに所属。
もちろんバスケも大好き(笑)
趣味は音楽、スポーツ観戦などなど。
フィリップモリスをこよなく愛する愛煙家。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

